PCとスマホ操作

ブログ初心者はココナラでアイコンを作成してもらおう

どうも、おとさんです。
ココナラでTwitterのアイコンを作っていただいたお話です。ブログがたくさんの人の目に止まっていただくにはSNSの利用は外せません。今までアイコンはオリジナリティを求めて自作したのを使用していました。

しかし他の方と比べると素人感がすごい…なのでココナラでプロの方に依頼することにしました。

ココナラとは

ココナラとはビジネスからプライベート利用まで、個人のスキルを気軽に売り買いできるスキルマーケットです。購入・販売の際のお金のやりとりはココナラが仲介してくれるので安心です。

アイコンをすぐ作成したい方はココナラ

アイコン作成までの流れ

会員登録(無料)を済ましたら私は公開依頼というのを使ってTwitterアイコンとヘッダーの作成をお願いしました。なぜなら、かなりの数の出品者(この場合はイラストレーター)さんがいて自分で探すのが大変そうだったからです。

公開依頼を使えば自分の提示した条件に沿って出品者さんの方から提案をしてくれます。金額も自分の方で提示しますが条件よりも安く提案してくれる方もたくさんいましたよ。

金額は入力する際に目安金額が表示されるので私はそのまま提示しました。アイコンとヘッダーの2個作成だったので相場がわからなかったからです。あとは提案された内容をよく読んで好みの方を選び、「購入画面に進む」ボタンをポチ。

公開依頼を使わない場合はいきなり購入ボタンを押さないで先に見積もり、カスタマイズの相談を行ってください。

購入画面のあとはトークルームという出品者の方と1対1で話す部屋が開きますので細かい打ち合わせや途中の確認、修正などを経て希望に沿ったアイコンを作っていただきます。

ちなみに私がアイコンとヘッダーを作っていただいたのはよみんさん( @yominblog )という方です。

メッセージが送れない

公開依頼の際、10人以上の方から提案をいただいて質問などを送っていたのですがメッセージが送信できないエラーが何度かありました。

5、6回ほど連続してメッセージを送るとエラーが出ます。1時間ぐらい待たないと送れませんでした。

まとめ

露出起点としてTwitterを利用するならアイコンはプロに作成してもらう

いくらいい記事や文章をかいても見てもらえなければ意味がありません。ブログを通して伝えたいことがあるならTwitterは大事です。そのためにもアイコンはプロに依頼しましょう。

比較のために一応新旧アイコンを載せておきます。自作の方を見て笑わないでね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

似顔絵アイコン 自作
旧アイコン
運営者の似顔絵
新アイコン
スポンサーリンク
PCとスマホ操作
最新情報をチェックしよう!
>40代挑戦ブログ

40代挑戦ブログ